079-298-9005

お店情報

兵庫県姫路市郊外の花屋です。温暖・小雨な瀬戸内海式気候のなか、ぬくぬくと営業しております。

フラワーショップ ふじよし(兵庫県姫路市 花屋)ブログ

2020.2.6.店内サンプル用アレンジメント&お知らせ

2020年02月06日 9:15 PM

こんにちは。

2020年になってから、ここでは初めての投稿でしょうか。

ご挨拶が大幅に遅れてしまいましたが、本年もどうぞよろしく。

さて今回も前回に続き、フラワーアレンジをご紹介します。

pic_1362

ホリゾンタル(横長)というスタイルです。

高さ26センチ、幅42、奥行28。

今回は、上と横から撮った画像もお見せしましょうか。まずは上。

pic_1363

そして、横。

pic_13641

アレンジの資格試験などでは、ホリゾンタルの課題が出されたらもっと正確に型にはまったもの(つまり横長の二等辺三角形)を作らないといけないのですが、私は審査を受けるわけではないので、やや崩し気味にしています。

目を引くのは、中央に配したオレンジのスカシユリでしょうか。こちら、1本全部使ったものの、製作時には一輪しか咲いておらず、やや全体の色合いに馴染んでいないと申しますか、違和感があるように思え、慌てて左下側にオレンジのバラを加え、色のつながりをつくりました。あまり効果ない?

それ以外は、例によってたくさん色を使って、にぎやかしく仕上げました。あとラッピング用紙ですが、画像ではベージュっぽく見えますが、実際はもっとオレンジ寄りの色相です。

この手のアレンジがよく映える場所としては、講堂などにある演台の上などでしょうか。ここに置く場合、高さがあると後ろに立つ人の邪魔になりますし、横幅がないといかにも貧相に見えます。

どんな学校にも講堂(体育館)があって、そういう場所には演台はつきもの。で、もう少しすると卒業式のシーズンですよね。こういうアレンジの注文がウチにたくさん入ってきたらいいなー、という期待を込めて、今回店内サンプル用として作ってみました。

ところで、最後にひとつお知らせを。明日2月7日(金)から9日(日)の3日間、このブログの投稿および管理者である私が所用で留守にします。その間、アレンジの製作および納品・配達をすることができません。あと花束でしたら製作可能ですが、私ではなく私の父の手になるため、ここに掲載しているようなものとは異なる仕上がりになるかと存じます。上記の期間中にご注文をくださる方は、この点ご留意くださいませ。

2/10(月)以降でしたら、私が戻りますので、通常通りご注文に対応可能です。また祝日の2/11(火)も、通常営業いたします

なにとぞご了承いただきますよう、お願い申し上げます。

タグ: , , , , ,

コメントはこちら

フラワーショップ ふじよし

フラワーギフト・プレゼントのことなら、兵庫県姫路市の花キューピット加盟店

住所 670-0083 兵庫県姫路市辻井1−9−18
電話・FAX

電話:079-298-9005

079-298-9005

FAX:079-298-9005

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 木曜(予約可)、正月6日間休
配達可能
エリア
姫路市(旧姫路市〔一部〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ ふじよし」(兵庫県姫路市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。兵庫県姫路市へのお花のお届けなら当店にお任せください。