079-298-9005

お店情報

兵庫県姫路市郊外の花屋です。温暖・小雨な瀬戸内海式気候のなか、ぬくぬくと営業しております。

フラワーショップ ふじよし(兵庫県姫路市 花屋)ブログ

2019.4.7.誕生日祝い花束

2019年04月18日 11:21 PM

こんにちは。

今日は1日暖かかったです。もう冬物のコートは洗濯屋さんに持っていけるでしょうね。

さて、今回も当店でお作りした商品をご紹介します。今回は花束です。

pic_09691

寸法は高さ46cm、幅42、奥行30です。身内の女性のお誕生日祝いにとご依頼をいただきました。『ガーベラを入れて華やかに』とのご指定。だったら私好みに作らせてもらおうと密かに思いつつ、製作させていただきました。

画像ではわかりにくいですが、今回使ったピンクのガーベラは、通常のガーベラより花が一回り大きく、パッと見とてもインパクトがあります。とは申せ、いくらなんでも前面に配置するのはちょっとクドいように感じ、やや横(左側)に置きました。それから、ピンク+黄色の配色はやや子供っぽい印象の組み合わせですが、青や紫の寒色系の花を加えることで、落ち着かせたつもりです。

あと、パープルと濃いピンクのラッピングにライムグリーンとカーキのリボンの合わせは好みが分かれるところかもしれませんが、製作者の私としてはとてもうまくいったと思っています。リボンの内側に配したのはゴールドではなく、ちょっとくすんだカーキ。これにより甘さが抑えられ、大人の女性でも似合う花束になったのではないかと。

いかがでしょうか。もちろん、もっとおとなし目だったり、色合いを揃えたりといったことも、製作前にご相談・ご指定をいただきましたら(花材の仕入れ状況にもよりますが)、そのようにおつくりしますので、ご安心くださいませ。

pic_0970

タグ: , , ,

コメントはこちら

フラワーショップ ふじよし

フラワーギフト・プレゼントのことなら、兵庫県姫路市の花キューピット加盟店

住所 670-0083 兵庫県姫路市辻井1−9−18
電話・FAX

電話:079-298-9005

079-298-9005

FAX:079-298-9005

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 木曜(予約可)、正月6日間休
配達可能
エリア
姫路市(旧姫路市〔一部〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ ふじよし」(兵庫県姫路市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。兵庫県姫路市へのお花のお届けなら当店にお任せください。