079-298-9005

お店情報

兵庫県姫路市郊外の花屋です。温暖・小雨な瀬戸内海式気候のなか、ぬくぬくと営業しております。

フラワーショップ ふじよし(兵庫県姫路市 花屋)ブログ

当店は「フラワーフライデー」「フラワービズ」を応援します!

2018年02月19日 11:08 AM

こんにちは。相変わらず寒い日が続きます。春はまたまだ先のよう。

さて、ご存じ「花キューピット」を統括・運営し、かつこのウェブサイトのスペースを当店に提供いただいている「一般社団法人JFTD」では、数年前から「フラワーフライデー」「フラワービズ」なる活動を提案、推進しています。これは、日々の生活に花やグリーンを気軽に取り入れてもらおうと、様々なアイデアやその効果などを紹介していこう、というもの。

私も『これはいい企画だな』と当初から思っていました。と申しますのは、当店にご来店くださるお客さまはギフト用途でお花をお求めになる方がほとんどで、ご自分の部屋やオフィスに飾るためのお花をお探しに来られる方はごくわずかだから。花苗やお供え花などは別にして、贈りものだけでなくご自身の身近にもお花を飾って楽しまれる方がもっと増えたらいいのに、と、この商売を本格的に始めた頃からずっと願っていました。

しかしながら、頭の中ではそう考えていても、目の前の仕事や日々の忙しさに追われるうち、自ら行動したり提案したりすることがなかなかできず・・・そこへ現われたこの「フラワーフライデー」「フラワービズ」はまさにズバリ、我が意を得たり、渡りに船、という企画。

というわけで、これは当店でも賛同・応援しなければ!と思い立ち、遅ればせながら本ブログでその意思を表明し、微力ながら普及につなげられるよう、当店での仕事のなかで培った経験や知識を生かし、いろいろと提案・実践していこうと考えております。

そこでまず「フラワーフライデー」「フラワービズ」が何たるかを知っていただくには、こちらのウェブサイト「くらしに花を」をご覧になる、

http://kurashi-hana.com

(直リンク不可。上のURLを、お使いのブラウザーのアドレスバーにコピー&ペーストしてご覧ください)

または、普及のために作られているパンフレットに目を通してもらいたいです。パンフレットはウェブサイトからでもPDFファイルでダウンロードできますが、当店では現物のバックナンバーおよび最新版も取り揃え、配布しております。

panflet

それぞれ内容や切り口が異なっており、最新版は写真がとてもキレイだと感じました。ご興味がありましたら、ぜひ当店におこしいただき、私(藤井)か従業員にお尋ねくださいませ。

上でも記したように、これから本ブログでも「フラワーフライデー」「フラワービズ」のコンセプトに沿った、当店が提案するアイデアやちょっとした気付きなどを掲載していく予定です。とくに当店の強みであり、ウェブサイトやパンフレットではあまり触れられていない、鉢花や観葉植物などに関する事柄を取りあげてまいりましょうか。乞うご期待!

タグ: , ,

コメントはこちら

フラワーショップ ふじよし

フラワーギフト・プレゼントのことなら、兵庫県姫路市の花キューピット加盟店

住所 670-0083 兵庫県姫路市辻井1−9−18
電話・FAX

電話:079-298-9005

079-298-9005

FAX:079-298-9005

営業時間 9:00〜19:00  
定休日 木曜(予約可)、正月6日間休
配達可能
エリア
姫路市(旧姫路市〔一部〕)

フラワーギフト・お花のご用命は当店におまかせください。

お花の贈り物のことなら、「フラワーショップ ふじよし」(兵庫県姫路市) におまかせください。
お誕生日・各種お祝いやプレゼント、お悔やみ、お供えなどのお花の贈り物。ご用途に応じたフラワーギフトを、当店のスタッフが心を込めておつくりします。兵庫県姫路市へのお花のお届けなら当店にお任せください。